日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

満開の八重桜とケーナでリフレッシュ

 5月4日、久しぶりの休暇を、新緑のフラワーパークでゆっくり過ごしました。
 
 妻と娘と一緒に雨上がりの赤城山麓をドライブ。まずは大胡の道の駅で産直の野菜と弁当を購入し、ミルクをたっぷり含んだおいしいソフトクリームを食べて、旧宮城村の県立フラワーパークに。
 
 e0260114_232117.jpg
早朝の雨降りの影響か、駐車場はゆったりしていて、すぐに入場できました。
 
 残念ながらチューリップは終わっていましたが、新緑の緑と八重桜が満開。多いに楽しめました。花吹雪の桜を楽しみながら、お弁当をいただきました。
 
 e0260114_2324239.jpg
来園している子どもたちはもう真夏状態。大人にとってはまだ冷たそうに感じる水遊びではしゃいでいました。子どもたちの楽しそうな姿を観ていると、20数年前のわが子の姿を思い出しました。自分たちも大分年をとりました。

 
e0260114_2341063.jpg
会場内でケーナの演奏会。レンさんの「コンドルは飛んでいく」「桜」などの澄んだ音色に感動しました。レンさんの新曲のCDも購入。
 
 私はもちろん、新日本婦人の会の活動で多忙な毎日を過ごす妻・芳子も精一杯の努力をしながら薬剤師として働いている娘・幸代も癒しの時間を楽しめたかも・・・・。

e0260114_2345259.jpg


e0260114_2354490.jpg


e0260114_236133.jpg

[PR]
by hasegawakaoru | 2012-05-05 22:56 | 近況報告