日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

安倍政権の暴走に立ち向かう日本共産党の躍進のために、大きなご支援を!

  日本共産党が伸びてこそ政治が変わります! 

 いよいよ参議院選挙投票日が目前です。先日行われた東京都議会議員選挙では、日本共産党は8から17へ議席を倍増させる躍進を果たすことができました。日本共産党は、この力をさらに大きくして、参議院選挙で議席を増やし、日本の政治を大きく変える決意です。
 今度の選挙は二つの投票があります。最初の選挙区は候補者名、次の比例代表選挙は政党名で書いて投票します。
 群馬選挙区の「たなはしせつ子」と「日本共産党」へのご支援をよろしくお願いします。
 いま、景気の問題でも、憲法の問題、原発の問題でも、安倍内閣の政治に多くのみなさんが不安を持っておられるのではないでしょうか。この自民党・安倍政権の暴走に対して、責任のある対案を示して、きっぱり立ち向かっているのが日本共産党です。(写真は個人演説会)

e0260114_151679.jpg

消費税の増税ストップを
 
 安倍内閣の経済政策・アベノミクスには国民の所得を増やす政策は何一つありません。円安で食料品やガソリンなどの物価は上がり、うるおっているのは一部の大企業と株で儲けた資産家だけです。そのうえ庶民には消費税を引き上げ、大企業には税金をまけるというのです。公明も民主も自民党と3党談合で消費税増税を推し進めています。維新の会もみんなの党も、消費税増税、大企業優先では自民党と全く同じです。
 来年4月に8%、再来年10月に10%という消費税増税は中止します。消費税を増税しても、経済が悪くなれば全体の税収はへり、財政も再建できません。
 日本共産党は、税金のあり方を、所得や資産の大きさに応じて負担するという立場で改革します。そして、賃上げをはじめ、雇用の安定など国民の所得を増やす政策で日本経済を成長させ、税収を増やします。

社会保障の改悪ストップ

 社会保障の改悪・削減をストップし、現役世代も、高齢者も安心できる制度に再生・拡充します。
 生活保護制度改悪や年金削減政策を中止し、低い年金額の底上げをすすめます。医療費の窓口負担や国保税を軽減し、後期高齢者医療制度を廃止します。特養ホームの待機者をなくし、介護サービスの取り上げをやめさせ、介護保険料・利用料の負担減免をはかります。認可保育所の大幅増設で待機児童をゼロにします。

憲法9条改悪ストップ 
 
 自民党、維新の会などは、過去の侵略戦争を美化し、憲法9条を変え日本を「海外で戦争する国」につくりかえようとしています。その突破口として憲法96条を変えて、憲法変えるハードルを低くしようと狙っています。歴史の逆もどりを、日本の政治から一掃しようではありませんか。戦前の暗黒の時代から、命がけで侵略戦争反対を貫いた日本共産党が大きくなることが一番の力です。

TPP協定参加ストップ

 日本の農業を壊滅させ、食の安全も国民皆保険制度も雇用も壊し、アメリカ型の弱肉強食のルールを押し付けられるTPPは、「百害あって一利なし」です。公約を投げ捨ててTPP参加を推進する自民党に厳しい審判を下しましょう!

原発の即時ゼロの実現を!
 
 地震列島の日本に、安全な原発は存在しません。使用済み核燃料の処理もできない原発は、人類と共存できません。福島原発の収束宣言の撤回と、原発の即時ゼロの政治決断を行い、安全な自然エネルギーへの転換を求めます。「原発の再稼働反対」「原発なくせ」「こどもを守れ!」のみなさんの願いを日本共産党にお寄せ下さい。
[PR]
by hasegawakaoru | 2013-07-15 15:09 | その他