日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

日本共産党 比例5・選挙区3に大躍進!たなはし選挙区候補も善戦

安倍政権の暴走に立ち向かい、公約実現に全力!
 
e0260114_1826230.jpg
 参議院選挙で日本共産党は、5人の比例代表の確保とともに、東京・大阪・京都の選挙区でも激戦をかちぬき当選し、改選3議席を8議席【非改選をあわせれば選挙前の参議院6議席から11議席】に大きく躍進しました。これまで出来なかった党首討論への参加や議案提案権が復活し、安倍政権との論戦時間も大幅に拡大します。 

 群馬選挙区でも、皆さんの温かい激励を受けながら全県を駆け巡った「たなはしせつ子」候補は、91,905票(得票率14・45%)を獲得し、前回得票を16,113票増やす善戦を展開。
 
 猛暑の中、演説会や集いへの参加、ビラ配布、街頭宣伝、電話かけなどで頑張っていただいた赤旗読者のみなさんや後援会員、支持者のみなさんに心から感謝し、一緒に喜び合いたいと思います。
たなはしせつ子さんは開票日の夜、「当選はできなかったけれど、安倍政権の暴走を食い止めてほしいという県民の願いが強く寄せられた選挙戦でした。今後も日本共産党国会議員団群馬事務所長として、皆さんと力を合わせて公約実現の先頭に立って、皆さんの願いを国会に届けます」と元気に笑顔であいさつしました。

 長谷川薫議員は「東京都議選に続いて参院選でも日本共産党は大きな躍進ができました。今後ますます強まると予想される自民党・公明党安倍政権の暴走に、きっぱり立ち向かって平和と暮らしを守るために全力を上げます。消費税増税や社会保障会改悪、憲法改悪、原発再稼動、TPP参加をやめさせるために全力を尽くします。今後ともよろしくお願いします」と述べています。

 群馬の願いを国政に届けます!(たなはしせつ子さんのツイッター)

 22日正午の本町通りバス停前で、小菅選対本部長と酒井県議、長谷川、中道、小林、近藤の4人の前橋市議団と選挙の結果報告と決意表明をしました。近くの方からあたたかい激励をいただきました。「自民党に対抗できるのは共産党しかない」と声をかけてくれた男性もいました。街頭から訴えていても、流し宣伝でも、あたたかく受け入れてもらっている感じがします。みなさんから寄せられた、消費税ストップ、社会保障充実、安定した雇用と賃上げの願い、TPP・原発再稼働・平和憲法改悪反対の思いをこれからも国政に届け続けます。

e0260114_1833720.jpg
 紙さんが当選できて良かった。山下さん、小池さん、井上さん、仁比さん活躍に期待しています。吉良さん、辰巳さん、倉林さん! 群馬の声もお届けします。よろしくお願いします。消費税増税や原発再稼働、憲法改悪、TPP参加反対の運動を強めましょう。

 猛暑の中応援していただいたみなさんの頑張りが、91,905票に結実しました。比例で5議席、東京、大阪、京都での議席獲得は、大きな力を持ちます。非改選と合わせて11議席。党首討論、議案提案ができます。みなさんの声が政治を動かす、1歩が始まります。
 
[PR]
by hasegawakaoru | 2013-07-22 18:30 | 近況報告