人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

参議院選挙の全国32の一人区で野党統候補がが決まる

群馬選挙区は堀越けいにん、比例代表は日本共産党へのご支援を!
参議院選挙の全国32の一人区で野党統候補がが決まる_e0260114_19131925.jpg

 戦争か平和か…日本は今、歴史の岐路に立っています。同時に、安保法制を強行した安倍政権に反対し、一人ひとりが主権者として声を上げ、行動するというこれまでにない市民運動が大きく広がっています。
 これに背中を押されて野党共闘が前進し、参議院選挙の全国32の1人区ですべて統一候補が誕生。群馬では堀越けいにん氏。野党と市民が結束して、安倍政権を倒す…国民の手で政治をつくる新しい歴史が始まっています。

戦争法廃止だけでなく、暮らし・雇用・子育てなどでも

 野党は憲法違反の「戦争法廃止」にくわえて、①アベノミクスによる格差と貧困の是正②TPP、沖縄辺野古基地などの強権政治に反対③「安倍改憲」に反対④原発に頼らない再生可能エネルギーの推進などでも合意しています。「介護」「保育」「雇用」「災害被災者支援」「男女平等」「LGBT差別解消」など15本の共同法案も共通政策としています。

政治を変えるチャンスです!

 野党共闘の実現で対決構造がガラリと変わり、安倍政権を倒す展望が見えてきました。北海道5区の衆議院補選は、無党派層の7割が野党統一候補に投票。あと一歩まで追い詰めました。「野党と市民が力を合わせれば勝てる!」。政治を変えるチャンスです。選挙区は堀越けいにん氏、比例代表は日本共産党へのご支援をよろしくお願いします。
参議院選挙の全国32の一人区で野党統候補がが決まる_e0260114_19222361.jpg

by hasegawakaoru | 2016-06-10 19:23 | 選挙