日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

母の思いを受け止めて全力!

e0260114_217144.jpg

 下関で元気に暮らしている母親から宅急便が届いた。90歳になるのに、息子においしいものを食べさせたいと、ふるさとの海産物や名産品がたくさん詰まっていた。電話で感謝を伝えると、母は「仏壇に向かってお父さんに、毎日、市議選挙で当選できるように手を合わせているから、風邪をひかないよう頑張って」と励ましてくれた。高校を卒業し上京しあっという間の40数年。忙しく議員生活をしていると数年に一回しか故郷には帰れないが、いつも母には元気に長生きしてほしいと思う。
 母のように戦前戦後、様々な苦労しながら生き抜いてきた高齢者が安心して暮らせる政治を実現したい。年金・介護・医療を次々と切り捨てる政治は絶対に許せない。(写真は下関の城下町長府の土塀のある道)
[PR]
by hasegawakaoru | 2017-01-31 21:07 | その他