日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

暮らしを守る政治の実現こそ、犯罪防止の最大の力!

 
e0260114_21195552.jpg

 先日、南橘地区の防犯委員会の新年会に参加して、90人近くの方々にご挨拶した。私は、防犯パトロールや青色パトカーの運行など年間を通じて犯罪防止と安心・安全な街づくりのために奮闘している防犯委員の献身的な活動に敬意と感謝をした。同時に、窃盗や薬物などの刑法犯罪を犯す方の多くが、厳しい生活環境で生きてきたり、派遣切りされ生活困窮に陥った方が多いことを生活相談で実感していると紹介。雇用の安定や生活保護や医療介護などの社会保障制度の充実で格差と貧困をなくし、暮らしの安定を図る政治の改革が必要であることを強調した。
 各出席者のテーブルを挨拶で回ると、「街頭宣伝で政策を聞いている」「長谷川さんのパンフレットを熟読した。そのとおりだ」「いつも共産党を応援している」など暖かい激励も。告示前に大きな力をいただき、大感謝。



 
[PR]
by hasegawakaoru | 2017-01-31 21:20 | その他