日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

日本共産党の「たなはしせつ子」1区候補はこんな人

【店橋せつ子さんの人柄を紹介します】

 たなはし世津子さんは現在56歳。日本共産党群馬県委員会常任委員・前橋地区委員会副委員長として重責を担っています。
 前橋市生まれ、前橋育ちです。父親を病気で亡くし、青年期は南橘団地で母子家庭として成長しました。市立前橋女子高校を卒業した後、県立保育大学校を卒業。市内の「きりのこ保育園」の保育士として就職。その後、「新日本婦人の会」の活動などを経て、前橋市議会議員を1期務めました。
日本共産党の専従職員となってからは、衆議院選の群馬1区候補や参議院選の群馬選挙区候補として国政革新のたたかいの先頭に立ってきた女性政治家です。一人娘さんは自立し、夫の厚氏は、前橋民商の事務局長です。
 たなはしさんは、心が優しい方です。他人の苦しみを自らのものとして涙する本当に優しい心の持ち主です。いつも弱い立場の方を支え励ましています。同時に、間違った政治には毅然とした態度を貫きます。原発をなくす運動や消費税廃止の運動にも粘り強く取り組んでいます。たなはしさんが国会に行けば、私たちの代弁者として必ず大活躍してくれると思います。群馬1区は激戦が予想されますが、野党共闘を必ず成功させるとともに、共産党の躍進の先頭に立って頑張ってくれると確信しています
e0260114_18254196.jpg

[PR]
by hasegawakaoru | 2017-10-10 18:27 | 選挙