人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

自民党の得票は全有権者比20%!

自民党の得票は全有権者比20%!_e0260114_17092619.jpg


今回の総選挙で自民党が259人の議席を確保した。しかし、約1億人の有権者のうち半数が棄権し、自民党を支持した人は19%だ。決して大多数の国民が自民党政治を支持しているわけではない。

自民党の政治を続けてほしいと願っているのは大儲けを上げている大企業と富裕層ではないか。

農産物の輸入自由化を進めて自給率を40%まで引き下げて農業経営を苦しめる。軍事費を増やし無駄な大規模公共事業を進めながら、財政が苦しいと言って、消費税を増税し、年金を引き下げ、医療や介護の負担を増やす。自己責任を強調し、社会保障を切り捨てる。国民の税金を山分けして政党助成金を受け取る。専守防衛の建前も投げ捨てて、米軍とともに海外で戦争する国づくり。唯一の被爆国でありながら、核兵器禁止条約に背を向ける。大企業から企業献金を受け取り、政治を私物化する。全労働者の4割を派遣などの非正規化。子ども達をテストで追い込み競争させて、できる子できない子に選別する‥‥。どの問題を見ても、自民党政治は命と暮らしを脅かす政治ではないか。

共産党は、誰もが希望をもって安心して暮らせる政治への転換をめざしてこれからも全力を上げる。今後とも、どうぞご支援を。


by hasegawakaoru | 2021-11-10 17:07 | 市議会活動報告