日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

安保条約を廃棄して、憲法9条を生かした平和外交を!

 

終戦67周年の8月15日、生方秀男衆議院群馬1区予定候補と長谷川薫前橋市議は、市内各所で街頭宣伝を行いました。
 生方予定候補は、戦争犠牲者への哀悼の意と2度と戦争を起こさせない決意を表明するとともに、「日米安保条約を廃棄してこそ、沖縄米軍普天間基地などの基地問題の解決の道も東アジアの安全保障の道も開かれる。原発からの撤退に力を尽くし、核兵器のない世界を実現するために全力をあげる」と訴えました。

 長谷川市議は、「日本共産党は党創立以来90年間、終始一貫して反戦平和と主権在民を掲げ続けた唯一の政党。戦前はその旗を命がけで掲げ続けた。戦後も日米安保条約廃棄を主張し、米軍基地のない平和な日本を主張し続けている。民主・自民・公明党の消費税大増税や原発再稼働、オスプレイ配備などの悪政をストップさせるために日本共産党への支援を」と訴えました。

 道行く方々からの温かい激励を受けました。
[PR]
by hasegawakaoru | 2012-08-15 14:54 | 近況報告