人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

戦争法廃止を求める集会とデモに参加!

戦争法廃止を求める集会とデモに参加!_e0260114_2250192.jpg
 
 自公与党によって戦争法が強行されて1カ月目の19日。戦争法廃止を求める前橋公園の集会と元気21までの抗議デモ行進に参加した。酒井宏明共産党群馬県議と鈴木群馬弁護士会副会長が「憲法の敬和主義・立憲主義・民主主義を取り戻すために戦争法を廃止するまで頑張りぬこう。戦争法廃止の一点で、意見の違いを脇に置いて政党・団体・個人が大同団結しよう!」と参加所に呼びかけた。
一方、自衛隊最高指揮官の安倍首相は昨日、ますます高まる平和への願いに背を向けて、相模湾で艦艇42隻、航空機39機を動員した大規模な海上自衛隊の観艦式に出席した。「諸君にはより一層の役割を担ってもらいたい」と訓示し、自衛隊の海外での活動範囲を拡大させる考えを強調した。訓示後、現職首相として初めて、米海軍横須賀基地に配備されたばかりの原子力空母ロナルド・レーガンにも乗船し、例年以上に日米同盟を強化する姿勢を押し出した。
 軍国主義の復活を目指して暴走する安倍首相には絶対に負けられない!世論と運動をさらに大きく広げ「戦争法廃止」「野党は協力を」の声を国民的な流れにして、安倍政権を退場に追い込み、新しい政治を実現したい。力を合わせて憲法の平和主義、立憲主義、民主主義を取り戻そう。
by hasegawakaoru | 2015-10-19 22:51 | 平和