人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

参院選挙、平和と暮らしを脅かして暴走する安倍自民・公明政権にノーの審判を!

野党統一候補の「堀越けいにん」氏(36歳)の勝利で、憲法違反の戦争法を廃止しよう!

 参議院選挙が目前に迫ってきました。平和憲法を投げ捨ててアメリカが引き起こす戦争に自衛隊を参加させ、庶民の暮らしを脅かす消費税増税、年金・医療・介護など社会保障制度を切り捨てる安倍政権の暴走政治をストップさせるチャンスです。
 日本共産党は『野党は共闘』を求める市民・国民の声にこたえ、「戦争法廃止の国民連合政府」の提案とそれに基づく「野党共闘」に全力で取り組んできました。
 そして、1人区の参議院選群馬選挙区では、日本共産党・民進党・社民党と市民連合「へいわの風」が共闘協定書に調印して、「堀越けいにん」氏を候補者に決定して7月の参議院選挙を戦うことを合意しました。
 堀越氏は作業療法士の職を辞して、「憲法改悪を止め、立憲主義(憲法に基づく政治運営)や民主主義を取り戻し、子どもたちに幸せな未来を届ける礎になりたい」と決意を述べています。
諸事情から堀越氏は民進党公認で選挙を戦いますが、日本共産党は6項目の共闘協定書に基づく政策の実現のために全力で堀越氏の勝利のために力を尽くします。
 ご支援を心からお願いします。

日本共産党・民進党・社民党3野党とぐんま市民連合が調印した6項目の「共闘協定書」
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
①立憲主義に基づき、憲法違反の安保関連法廃止と集団的自衛権行使容認の7・1閣議決定の撤回をめざす。
②安倍政権の打倒をめざす。
③アベノミクスによる国民生活の破壊を許さず、格差社会の是正をはかる。
④不公平税制の是正を進める。
⑤徹底した情報公開を求め、脱退も辞さない厳しい姿勢でTPP(経済連携協定)に臨む。
⑥原発に依存しない社会をめざし、再生可能エネルギーの促進をはかる。

参院選挙、平和と暮らしを脅かして暴走する安倍自民・公明政権にノーの審判を!_e0260114_1841845.jpg

参議院群馬選挙区野党統一予定候補
堀越けいにん(ほりこし啓仁)
●1980年3月下仁田町生まれ。36歳●大正大学仏教学科卒。東京福祉専門学校作業療法科卒 ●職歴・群馬脳神経外科病院・角田病院を4月に退職。●妻とこども3人で玉村町在住。●趣味山登り、キャンプ、音楽、ギター
by hasegawakaoru | 2016-05-12 18:42 | 選挙