人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

参議院「堀越けいにん」選挙区候補への期待高まる!

共産党の伊藤たつや氏は比例代表予定候補として全力

 群馬県の日本共産党、民進党、社民党の3野党と「ぐんま市民連合へいわの風」が擁立した参院群馬選挙区予定候補の堀越啓仁(けいにん)氏(36歳)は、連日支持を訴えています。
参議院「堀越けいにん」選挙区候補への期待高まる!_e0260114_1053462.jpg

 5月1日の前橋公園のメーデー会場で堀越氏は「群馬の時給は723円、1ヶ月12万、貧困ラインは10万5千円、6人に1人が貧困の日本。労働者の生活に寄り添った政治を取り戻したい。みんなで政治を変えましょう」と訴えました。
5月3日に高崎市の音楽センターで千九百人が参加して開かれた憲法記念日集会で堀越氏は、「私は以前から集団的自衛権やTPP,秘密保護法などの反対運動を仲間と小規模ながら続けてきました。去年の9月19日に安保関連法案の与党自民・公明党による国会での強行採決のテレビ中継を見て、安倍政権に対する危機感をさらに強めました。それ以来、政治についての勉強を重ね、群馬の野党共闘を応援する団体『かたつむりの会』や『ぐんま市民連合へいわの風』を中本ともに立ち上げ、保守王国群馬で歴史的な野党共闘をつくろうと努力してきました。
 野党の票が確実にまとまれば、安倍政権の暴走を止める力になります。この大きな目標を達成するために、私は病院を退職して参議院選挙に挑戦することを決意しました。
 群馬の野党共闘の歴史をつくり、憲法改悪を止め、立憲主義・民主主義を取り戻し、子どもたちに幸せな未来を届ける礎になればと考えております。ご支援をよろしくお願いします」と訴えました。

政党を選ぶ比例代表は、 野党共闘推進のカナメ、「日本共産党」に!

 比例代表予定候補に代わった共産党の伊藤たつや氏も「野党共闘の要として、戦争法廃止の先頭に立つ日本共産党への支援を!比例票850万、9人以上の当選をめざす日本共産党の躍進のためにお力をお貸しください」と訴えています。


参議院「堀越けいにん」選挙区候補への期待高まる!_e0260114_1134588.jpg

 
5月11日は終日、参議院選挙の日本共産党の比例代表予定候補の伊藤たつやさんと街頭宣伝。33歳の伊藤さんは私の子どものような世代ですが、「日本の平和も国民の暮らしも脅かして暴走する安倍政権は許せない」「多くの国民と野党が力を合わせて選挙協力が進んでいる。参議院選挙を戦いぬいて、安倍政権を倒して憲法を守り、国民主権を取り戻そう」と市民目線でていねに、そして力強く訴える姿を本当に頼もしく感じました。
 南橘団地や芳賀団地でも「共産党が伸びなければ政治は変わらない。ぜひ頑張ってほしい」と暖かい激励を受けました。 
 昼休みには原発ゼロを求める昼休みデモに参加。暴走する安倍政権と正面から立ち向かうとともに、立憲主義や民主主義を取り戻すために、野党共闘を呼び掛けて頑張る日本共産党に、市民の期待が大きく広がっていることを実感しています。どうぞご支援を!

参議院「堀越けいにん」選挙区候補への期待高まる!_e0260114_119313.jpg

by hasegawakaoru | 2016-05-19 11:13 | 選挙