人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

いよいよ参議院選挙・暴走する安倍自公政権にノーノ審判を!

群馬選挙区は堀越けいにん野党統一候補、比例代表は日本共産党に!

高崎駅西口に千五百人・山下芳生副委員長が応援

 6月22日の参院選公示を目前にした11日、高崎駅西口で群馬選挙区の野党統一候補・堀越けいにん氏と日本共産党の山下芳生副委員長、民進党、社民党の代表がそろい踏みして支援を訴えました。高崎駅前には安倍政権ノーなどと書いたプラカードを掲げた1500人の聴衆でぎっしりと埋め尽くされました。
いよいよ参議院選挙・暴走する安倍自公政権にノーノ審判を!_e0260114_9205956.jpg

 堀越けいにん予定候補は、「国民多数の反対の声を無視して戦争法を強行した安倍政権に対してノーノ審判を下そう。社会保障切り捨てをやめさせよう」と訴えました。
 山下副委員長は、「民意に背く『安倍暴走政治』の全体にノーノ審判、チェンジの意思を示す選挙にしよう。市民の世論と運動の後押しで、群馬をはじめ全国32の1人区で実現した野党統一候補の勝利で、自公を少数に追い込み安倍政権を倒そう」と訴えました。
 手をつなぐ堀越氏と山下氏ら野党代表に参加者から「頑張ろう!」と大きな激励がよせられました。
いよいよ参議院選挙・暴走する安倍自公政権にノーノ審判を!_e0260114_9181573.jpg

 今、日本の政治は、独裁と戦争への逆流か、憲法を守る立憲・民主・平和の新しい政治か、という歴史的な分かれ道に立っています。安倍政権は憲法違反の戦争法を強行しましたが、この危険な動きに、戦後かつてない新しい市民運動が大きく発展しています。日本を『殺し殺される』国にしてはなりません。戦争法の廃止は今回の最大の争点です。安倍首相は、今回の参議院選挙もアベノミクス選挙と言っています。大企業や富裕層応援のアベノミクスで、国民の格差と貧困が広がっています。消費税10%は先送りではなくきっぱり断念すべきです。日本共産党は、子どもたちも若者も高齢者も希望をもって安心して暮らせる政治の実現をめざして全力おw尽くします。どうぞ、選挙区は堀越けいにん、比例代表は日本共産党にご支援をお願いします。
by hasegawakaoru | 2016-06-20 09:23 | 選挙