人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

参議院選挙、選挙区は堀越けいにん・比例は日本共産党に!

野党共闘の勝利と日本共産党の躍進で、暴走する安倍政権を倒そう!

 ご家族・親戚・友人などに「堀越けいにん」と日本共産党への支持を広げてください!
参議院選挙、選挙区は堀越けいにん・比例は日本共産党に!_e0260114_17241773.jpg

 市民の皆さん、日頃から大変お世話になります。
日頃から大変お世話になります。いよいよ参議院選挙が始まりました。
 今回の選挙は、安倍自公政権が憲法を無視して戦争法を強行し、国民の暮らしを脅かして格差と貧困を拡げているアベノミクスをさらに進めるなど、アメリカや大企業応援の独裁と暴走政治を強めているだけに、国民みんなのための政治を取り戻すためにも何としても負けられない選挙です。
 また、今回の参院選は全国32の1人区すべてで野党統一候補が決まりました。野党と市民が力を合わせて自民党と公明党を少数に追い込んで安倍政権を倒すという、戦後政治でも初めての、画期的な闘いです。
 憲法に基づく政治を取り戻すために、政策的違いを横に置いて、野党が大同団結して闘い抜きます。1人区の群馬選挙区では市民運動・平和運動のリーダー、36歳の堀越けいにんさん、政党を選ぶ比例代表は日本共産党へのご支援をよろしくお願いいたします。どうぞご家族親戚知人に支持を広げてください。よろしくお願いいたします。

参議院選挙、選挙区は堀越けいにん・比例は日本共産党に!_e0260114_1719519.jpg

 「二度と戦争を繰り返さないで!」平和の願いを日本共産党に託してください!

 太平洋戦争が終わって71年、戦争体験者は少なくなっています。私も戦後生まれですが、すでに他界した私の父も無謀な作戦でおびただしい戦死者を出したインパール作戦の数少ない生き残りでしたし、山口県で今も元気に暮らしている母も植民地として日本が支配していた朝鮮からの引き揚げ者でした。両親の悲惨な戦争体験を子どものころから聞いていたこともあり、戦争放棄と戦力の不保持を定めた憲法第9条の大切さを痛感しています。歴史を逆行させようとする右翼的思想を持つ安倍首相は、憲法9条を投げ捨てて、自衛隊を国防軍に変えて戦争をする国づくりをめざして本格的に憲法改正を狙っています。
 2千万人のアジアの人々の命を奪い、310万人の日本人が戦場や沖縄戦・広島長崎の原爆投下などの無差別空襲で犠牲になりました。二度と戦争を繰り返してはならないという思いを、どうぞ堀越けいにんと日本共産党に託してください。
by hasegawakaoru | 2016-06-23 17:32 | 選挙