日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 66歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

政権運営能力を失った安倍内閣は総辞職を!

 皆さんは「日本会議」をご存知ですか。2千万人のアジアの人々、310万人の日本国民の命を奪った「太平洋戦争=侵略戦争」を「正しかった」とする、おおよそ国際社会では通用しない右翼集団である。近畿財務局が安倍首相夫人に忖度し、国有地を8億円も値引きした土地で小学校を作ろうとした森友学園も、国家戦略特区で今治市に獣医学部を新設した加計学園関係者も安倍首相とともに日本会議の幹部。同じ思想的立場の安倍首相夫妻と深く結びついているからこそ、国政をゆがめ私物化したのだ。実は、山本龍前橋市長も、県議時代は日本会議に所属していた。そもそも歴史の事実に目をつぶり、歴史を偽造する人間は、政治家としては失格だ。
 安倍首相は森友も加計問題でも嘘をつき続け、決裁文書の改ざんも財務省に責任を転嫁し、「ウミを出し切る」とまで言っている。国民のだれもが安倍首相の責任だと考えているのに、謝罪もしないで居直っている態度には驚くばかりだ。改ざんした決裁文書や愛媛県の公文書など、これほどの事実を突きつけても、恥じない安倍政権には、政権運営の資格はない。即刻総辞職を求めよう。
e0260114_21181049.jpg

[PR]
by hasegawakaoru | 2018-04-16 21:18 | その他