日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 68歳】 現在・5期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

沖縄県知事選挙 玉城デニー氏が勝利

e0260114_20225937.jpg


オール沖縄・県民の意志は「辺野古の米軍新基地建設の強行は許さない!」 

 今回の沖縄県知事選挙は終始「二人の候補の接戦」と報じられてきましたが、結果は官邸上げての猛攻撃をはねのけ、8万票もの大差をつけて玉城デニー氏が圧勝しました。
 心一つに闘った「オール沖縄」と勇気と誇りを見事に示した沖縄県民の皆さんに、心から敬意と祝福を送りたいと思います。

自民・公明の強権政治に審判

 自民党がどんなにカネをばらまいても、公明党がどんなに創価学会員を動員しても、「故翁長知事の遺志を受け継ぎ、辺野古に米軍の新基地など絶対にいらない」という沖縄の人たちの大多数の民意を変えることはできないということが証明されました。

 安倍政権は、新基地建設断念を!

 この結果が出ても安倍政権は、強権政治への反省もせず、辺野古への米軍新基地建設を強行しようとしています。今後とも、野党共闘を強め、沖縄県民と連帯して、「安倍政権は新基地建設を断念し、普天間基地の無条件閉鎖・撤去をデニー知事とともに米国政府に迫れ」という声を上げましょう。
[PR]
by hasegawakaoru | 2018-10-02 20:24 | 選挙