人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

酒井ひろあき県議の再選必ず!

酒井ひろあき県議の再選必ず!_e0260114_1934366.jpg


消費税10%増税・9条改憲反対の願いを酒井ひろあき県議に託してください

 いよいよ群馬県議選挙の告示日29日・投票4月7日が迫ってきました。前橋選挙区は定数8に、自民4、民主系2、公明1、保守系無所属新人2、共産党1の2名オーバーの激戦となりました。
 3期目をめざして街頭演説や集会挨拶などで全力投球している酒井ひろあき県議は、2期8年、市民目線で県政を厳しくチェックしながら、福祉・くらしの市民要望を県政に届け実現をめざしてきました。どうぞ、皆さんの大きなご支援で必ず再選を果たさせていただくようよろしくお願いします。
今回の県議選挙では、高崎選挙区から現職の伊藤ゆうじ県議と伊勢崎選挙区から新人の長谷田なおゆき氏が立候補し、3人の議員団をめざします。3人になれば会派として認められ、代表質問ができるようになるとともに、各派代表者会議に正式参加し、発言権が大幅に拡大され、県政への影響力を拡大できます。

ウソとごまかしの安倍暴走政治に審判下すチャンス

 今回の県議選挙は安倍自民・公明党政権の暴走政治にきびしい審判を下す絶好のチャンスの選挙です。消費税の10%増税、憲法9条の改正と戦争をする国づくり、そして国会での虚偽答弁や公文書まで改ざんした森友・加計学園をめぐる行政の私物化、県民投票も無視した沖縄の辺野古の米軍基地の埋め立て工事の強行、毎月勤労統計の不正など…挙げればきりがありません。 
日本共産党は、このようなウソとごまかし、隠蔽を重ねる安倍政権の悪政と真正面から対決して頑張りぬいています。
 無駄な公共事業や軍事費を増やしながら、医療・年金・介護など社会保障を次々と切り捨て、数の力で平和と暮らしを脅かして暴走する安倍政権や国の悪政に追随する群馬県政を変えるためにも日本共産党の酒井県議へのご支援をお願いします。

大規模開発優先の県政やめ、福祉・くらし最優先の県政に

 大規模開発優先の県政やめ、福祉・くらし最優先の県政に大沢群馬県政の最大の問題点は、大規模な公共事業に湯水のように税金を注ぎ込んでいることです。八ッ場ダムや高崎競馬場跡地の大規模集客施設Gメッセ群馬、7つの交通軸と呼ぶ高規格の幹線道路などは、県民が望んでもいない不要不急の公共事業です。酒井ひろあき県議は、このような大型開発優先の県政をストップし、県民の暮らし・福祉・教育最優先の県政に変えるために全力を挙げます。

 酒井ひろあき県議の公約の第1は、子育て支援策の充実です。一日も早く、小中学校の給食費の完全無料化や高校卒業までの医療費の無料化を実現し、子育ての経済的負担をなくします。また、いじめも不登校もなく、子どもたちに行き届いた教育ができるよう30人学級を目指します。

 公約の第2は、低所得者や高齢者支援策の充実です。毎年のように年金削減が続いているのに、消費税の10%増税では安心して暮らしていけません。酒井県議は消費税増税をやめさせ、高すぎる国保税を引き下げ、介護や医療の負担を軽減します。また、低額の国民年金でも安心して入所できる特養老人ホームの増設に全力を挙げます。高齢者など交通の充実をめざします。

 公約の第3は、小規模事業者の支援です。住宅や商店リフォーム助成制度をつくり、中小建設業者の仕事を増やし、地域経済の活性化を進めます。
 
 7月の参議院選挙では、比例選挙では日本共産党に、群馬選挙区では伊藤達也予定候補へのご支援をお願いします。
by hasegawakaoru | 2019-03-22 19:34 | 選挙