人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

1票を争う激戦です。酒井ひろあき県議の再選のためにご支援を!

1票を争う激戦です。酒井ひろあき県議の再選のためにご支援を!_e0260114_12303528.jpg


消費税増税も開発優先の群馬県政にも厳しい「ノー」の審判を!

 いよいよ、あす7日(日)は県議選投票日です。
今回の県議選挙は、平和を壊し、暮らしを脅かして暴走する安倍自公政権に地方からきっぱりとした審判を下す絶好のチャンスです。
です 同時に、国の悪政に追随し大型開発を優先する群馬県政を許さず、県民の暮らし福祉を最優先する県政への転換を求める選挙です。
 私たち日本共産党と酒井ひろあき候補は、10月からの消費税10%増税の中止や国保税の引き下げを大争点に据え、全有権者に訴えて全力で戦い抜いてきました。

 混戦・激戦のまま投票日を迎えています

 いよいよ最終盤です。保守系新人2名も含め他党候補者の陣営は、県議選挙を7月の参議院選挙の前哨戦と位置づけて、それぞれの組織の総力を上げた激しい選挙運動を繰り広げています。
 酒井候補は現職といえども、決して楽観できる情勢ではありません。私共、酒井選対本部は、この間、全有権者を対象にした県民アンケート、街頭演説や政策ビラ配布などの宣伝戦、そして対話支持拡大に全力で取り組んできました。
 しかし、激戦に勝ち抜いて酒井県議の再選を確実に勝ち取るためには、投票箱が閉まるまでのいっそうの大奮闘が必要となっています。

1票を争う激戦です。酒井ひろあき県議の再選のためにご支援を!_e0260114_1236073.jpg


最後まで、一人でも多くの方に「酒井ひろあき候補」への支持を広げてください!

 いま、政策ビラの配布や街頭演説などで、私たちの訴えが届いた有権者からは、酒井ひろあき候補への共感と支持が大きく寄せられています。
 
 皆さん、電話も使っていただき、ご家族、親戚、知人など一人でも多くの方に、酒井ひろあき候補への支持を広げてください。

「消費税の10%増税をきっぱり反対している県議候補は、酒井ひろあき候補だけです」
「国保税の引き上げをやめさせられるのも酒井候補です」
「学校給食費の無料化や特養老人ホームの増設の願いを酒井ひろあき候補へ託して下さい」…などと訴えてください。

 どうぞ、国政、県政を市民目線で厳しくチェックし、県民の願いをまっすぐ県政に届け、暮らしの守り手として頑張ってきた酒井ひろあき候補を必ず当選させていただきますよう、最後までのご支援を心からお願いします。

酒井県議の2期8年の実績


 酒井ひろあき県議は中学校卒業までの子どもの医療費無料化を実現する大きな役割を果たしました。県都前橋の県議として、八ッ場ダムなど大型開発を許さない論戦の先頭に立ってきました。洪水対策として赤城白川、荒砥川など河川敷の土砂を排出させたり、交通事故多発か所に信号機を設置させたり、県営住宅の大規模改修やエレベーター設置など、実績は抜群です。
前橋選挙区は自民党・保守系が乱立して大混戦になっています。自民系で6議席をめざすと言っています。憲法9条改憲も消費税10%増税も推進する議員を増やさせるわけにはいきません。こんなことを絶対に実現させないためにも、3期目も必ず酒井ひろあき県議を勝たせてください。

1票を争う激戦です。酒井ひろあき県議の再選のためにご支援を!_e0260114_12363987.jpg


安倍自公政権の暴走政治に触れない他候補

 今回の県議選に立候補している自民党や公明党候補は、国政についての態度を一切語りません。
日本共産党の酒井候補は、「県議選挙は住民の福祉と暮らしがかかった大事な選挙であると同時に、安倍政権の暴走政治に地方から審判をくだす選挙です」と訴えています。
「消費税10%は中止できる」「1兆円の国費投入で国保税は引き下げられる」「9条改憲も原発再稼働も許さない」という酒井候補の訴えに、聴衆の足が止まり、激励の手が上がります。大型開発優先、住民ないがしろの県政のゆがみに正面から切り結んでいるのも共産党だけです。
 どうぞ、暮らしを支える希望を語り、平和と暮らしを守り抜く共産党の酒井ひろあき候補に、みなさんの大事な1票を投じて勝たせてください。
by hasegawakaoru | 2019-04-06 12:40 | 選挙