人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

平和と暮らし脅かす安倍政治にサヨナラを!

平和と暮らし脅かす安倍政治にサヨナラを!_e0260114_12383399.jpg


共産党候補が激戦を全力で闘い抜きました

 21日の投開票で行われた県内の市町村議議選挙で、日本共産党の候補者は多くの有権者の支持を得て激戦を勝ち抜きました。各候補者へのご支援に感謝いたします。
草津町では、47歳の有坂太宏氏が移住立候補し、前回失った議席を回復し、中之条町では40歳の山田みどり氏が初当選。定数18の藤岡市では、36歳の中沢秀平氏が2008票を獲得しトップ当選しました。
一方、定数38に対し51人が立候補した高崎市では、立候補した3人の現職党候補のうち2期目をめざした田村おさむ氏が90票余り足りず落選。中之条町では3票差で現職の福田あい子氏が涙をのみました。日住民の命綱である共産党の大切な現職議席を2名失ったことは大変残念ですが、捲土重来を期すとともに、消費税増税を中止させ、憲法9条を守り、国保税の引き下げや学校給食の無料化などの暮らしを守る公約の実現をめざして全力を挙げます。

7月の参議院選挙と知事選でのご支援を

 参院選と知事選が迫っています。日本共産党は比例代表で850万票を獲得し、梅村さえこ元衆議院議員など7名の必勝と選挙区での躍進をめざします。沖縄衆院3区補選の『オール沖縄』の屋良候補の勝利や大阪12区の宮本候補の奮闘を教訓に、市民と野党の本気の共闘を進め共産党の躍進をめざします。
 同時に行われる群馬知事選挙では、元教員の石田清人氏の勝利をめざします。「アメリカや大企業応援の安倍政権を変えてほしい」と願う多くの皆さんのご期待に応えるためにも全力で頑張ります。ご支援をよろしくお願いします。そのためにも党員や赤旗読者など党の自力を強めるための党勢拡大の運動にお力をお貸しください。
by hasegawakaoru | 2019-04-23 12:38 | 市議会活動報告