人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

参議院選挙・政治を変える一票を日本共産党に!

参議院選挙・政治を変える一票を日本共産党に!_e0260114_1933126.jpg


高崎駅前で小池晃書記局長・参議院議員が訴え

 5日の夕方、高崎駅前で小池晃書記局長・参議院議員(比例候補)を迎えて街頭演説会が開かれ、約450人が沿道を埋め、比例での日本共産党の躍進と野党統一候補の斎藤あつこ氏と石田清人知事候補の必勝を決意しあいました。

日本共産党の躍進で、安倍政権にサヨナラを!

 小池議員は、「日本の命運を分ける参議院選挙がはじまりました。この参議院選挙を、主権者である国民の力を大いに発揮して、『安倍政治サヨナラ』の審判をキッパリ下して、国民の誰もが希望を持ち、安心してくらせる日本をつくる選挙にしていこうではありませんか。
 私が参議院決算委員会で、『富裕層や大企業にきちんと負担を求めて年金を立て直せ』と求めたら安倍さんは『ばかげた政策だ』と切って捨てました。そのセリフをそっくりそのまま安倍さんにお返ししたい。こんなに景気が悪い時に消費税を増税することこそ最も『ばかげた政策』ではないでしょうか。自民党や公明党にこの国を任せていたら、年金もくらしも経済も景気もめちゃくちゃになってしまいます。 老後に備えて2000万円貯金をするより、あなたの一票で政治を変えるほうが簡単です。あなたの一票にはそういう力があります。参議院選挙を、その力を発揮する選挙にしようではありませんか。
 比例代表選挙では『日本共産党』とお書きいただく方を全国に広げに広げていただいて、7人以上必ず当選させていただきたい。群馬選挙区は、市民と野党の統一候補・斎藤あつこさんを送り出していただきたい」と熱く訴えました。

梅村さえこ・伊藤達也比例候補と石田清人知事候補も訴え

参議院選挙・政治を変える一票を日本共産党に!_e0260114_1952360.jpg


 梅村さえこ比例候補と伊藤達也比例候補は、「10月からの消費税10%を中止させます。消費税ほど、弱いものいじめ、景気を悪くする税はありません。商店街を訪ねると『景気が良くない』『複数税率やポイント還元をするくらいなら増税は止めてほしい』という声であふれていました。それでも安倍政権は消費税増税に突き進もうとしています。こうなったら選挙で審判をくだして止めるしかありません。みなさんの一票で10%中止へ追い込みましょう。」と訴えました。
 石田清人知事候補は「群馬県を国の出先機関視しない。小中学校の教員としての経験を基に、子どもたちも労働者も高齢者もすべての県民が生きやすい県政をめざしたい。開発優先ではなく子育てや教育、福祉を大切にしていきたい。憲法9条を守り抜きたい。県民が主人公と言える県政を実現するために全力を尽くす」と決意し支援を訴えました。
by hasegawakaoru | 2019-07-08 19:06 | 選挙