人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

小学校の運動会に参加して

小学校の運動会に参加して_e0260114_15195725.jpg


14日、荒牧小学校の運動会を見学した。開会式で校長先生が「徒競走で1位になったらうれしいと思う。5位になったら悔しいと思う。でも、1位でも5位でも最期まで諦めないで頑張ったプロセスが大事。全力を尽くしてこそ、結果にかかわらず大きな感動を味わうことができる。今回の運動会が、一人一人が楽しい思い出に残る運動会になるよう皆で成功させよう」と挨拶された。踊りも徒競走も組体操も、夏休みが終わってから猛暑の中の3週間の練習の成果が発揮されていた。子どもたちの素直な運動会に向かい合う姿勢がすがすがしかった。

子どもに真実を伝え、人にやさしく、不正を許さず、たくましく人間的な成長をめざす教育が、歴史をゆがめる日本会議の文科大臣の教育政策でゆがめられないようにしなければと思う。


by hasegawakaoru | 2019-09-19 15:20 | 近況報告