人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

今年も全力!平和と暮らしを守ります

今年も全力!平和と暮らしを守ります_e0260114_20043606.jpg


赤旗読者、後援会員の皆さん、2019年は、県議選、参議院選、知事選など連続した選挙で大変お世話になりました。

 2020年も、年明けから前橋市長選挙と市議補欠選挙が行われ、衆議院の解散総選挙もいつあってもおかしくない政治情勢です。

 新年も、皆さんのご意見や要望に丁寧に耳を傾けながら、暴走する安倍自公政権の悪政に立ち向かい、平和と暮らしを守るために全力を尽くしたいと決意を新たにしています。日本共産党へのご支援を引き続きよろしくお願いします。

 さて、昨年の暮れには、森友・加計疑惑に続いて税金を私物化した「桜を見る会」の問題が大きな政治問題になりました。安倍首相はウソの答弁に終始し説明責任を果たさず臨時国会を閉会しました。

国民には消費税10%増税を押し付け、医療・介護・年金などの社会保障を削りなら、税金で有権者を買収する政治は絶対に許せません。

日本共産党は安倍政権の批判にとどまらず、市民と野党の共闘を国政でも地方政治でもいっそう強め、安倍政権を退陣に追い込み、野党連合政権の実現をめざします。
 

市長選挙・市議補欠選挙のご支援を

2月9日投票の市長・市議補欠選挙は、私たちの最も身近な政治戦です。国の悪政の下請け政治を進める現市政では、私たちの暮らしは守れません。労働組合や民主団体とともに日本共産党も参加している民主市政の会の候補者へ、補欠選挙では吉田直弘さんへのご支援をよろしくお願いします。

私も議員活動を開始して5期20年目に入ります。これからも、常に弱い立場の方の思いを胸に、誰もが不安なく希望をもって生きていけるよう全力で応援したいと思います。
 お困り事などがありましたら、いつでも遠慮なく私まで携帯電話にご連絡ください。どうぞ、2020年も、よろしくお願いいたします。


by hasegawakaoru | 2020-01-05 19:58 | 近況報告