人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

「民主市政の会」が店橋世津子氏を前橋市長選挙に擁立!

「民主市政の会」が店橋世津子氏を前橋市長選挙に擁立!_e0260114_20300447.jpg

福祉・暮らし最優先の市政をめざします。ご支援をお寄せください!


労働組合や女性・業者・平和団体などとともに日本共産党も加盟する「市民本位の民主市政をつくる会」(略称・民主市政の会)は、昨年末に記者会見をして前橋市長選挙に店橋世津子(たなはしせつ子)さんの擁立を発表しました。

 店橋氏は、前橋市議を1期務め、衆議院選挙(群馬1区)、参議院選挙(群馬選挙区)に各2回立候補し、善戦健闘しました。

今回の市長選挙は3期目をめざす山本龍市長に加え、保守系新人3人が立候補を表明していますが、市政の民主的な転換を求める候補者はたなはしさんだけです。

 今、安倍政権は立憲主義を踏みにじって戦争法を強行し、9条改憲にも執念を燃やして海外で米軍とともに戦争をする国づくりを進めています。さらに、森友・加計学園問題に続いて「桜を見る会」でも税金の私物化が明らかになり、カジノ汚職など政治疑獄事件も底知れない様相を呈しています。

 このような中、山本前橋市政は、消費税増税や社会保障の連続的な改悪など、次々と押し寄せる暴走政治の荒波で苦しむ市民の暮らしを守るどころか、安倍政権の下請けのような市政運営を続けています。そのうえ、同時多発的な民間主導の大規模な開発事業を優先的に進め、暮らしや福祉・教育充実を求める市民の願いに背を向けています。市民の意見をよく聞いて、開発事業の見直しが必要です。

 たなはしさんは、「山本市政の継続を許さず、多くの市民のみなさんと力を合わせて当選を勝ち取って、福祉や教育の充実を求める市民の願いに沿った民主的な市政を実現させたい」と決意しています。

 子育て世代の方も高齢者も誰もが安心して希望をもって暮らせる市政を実現するために『たなはし』さんに大きなご支援をお寄せいただきますよう心からお願いします。


【略歴】1961年生まれ(58)、南橘中、市立前橋女子高、県立保育大卒。きりのこ保育園、新日本婦人の会前橋支部、日本共産党群馬県委員会などに勤務。現在党前橋地区委員会副委員長。前橋市議1、参院選・衆院選各2回立候補。青柳町在住。家族 夫と1女。趣味 コーラス


【政策】

保育の主・副食費や学校給食の完全無料化

小中全学年の30人学級

マイバスの新規路線の増設

特養老人ホームの増設「民主市政の会」が店橋世津子氏を前橋市長選挙に擁立!_e0260114_20592647.jpg

原発の再稼働に反対

憲法9条を守る

国に消費税の5%への引き下げを求める

住宅・商店リフォームの創設、拡充

JR北口や中心市街地、新「道の駅」等の大型
  開発事業を市民参加で再検討
 ⑩
女性副市長の登用 ⑪「すぐやる課」の創設


by hasegawakaoru | 2020-01-12 20:24 | 選挙