人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

野党連合政権の実現のためにご支援を!

みなさん、安倍政権に代わり、菅義偉(すが・よしひで)新政権が発足しました。

菅首相は、「安倍政権の継承」と「自助・共助・公助」を目標とすると言っています。戦争法の強行、消費税の増税、自己責任を強調して社会保障の切り捨て、森友加計問題や桜を見る会などでの政治の私物化と公文書の改ざん、虚偽答弁、新型コロナ対策の迷走など、あらゆる面で行き詰まったアベ政治を継承する政権では、国民の期待にこたえることはできません。

さらに、日本学術会議の人事にも菅首相が介入し、新会員候補105人のうち6人の任命を拒否しました。 

憲法23条の「学問の自由」を脅かす暴挙です。日本共産党は、菅政権によるファッショ的な政治を許さないために全力をつくします。

いま、自己責任を押し付ける破たんした政治か、それとも、命とくらしを守り、公的責任を果たす政治を実現するのかが、問われています。日本共産党は、コロナ危機で明らかとなった、格差と不平等を生み出す新自由主義型の政治から、人権と平和を優先させる政治への転換をめざします。


野党連合政権の実現のためにご支援を!_e0260114_13392992.jpg


きたるべき総選挙では、市民と野党の共闘を大きく発展させ、自公政権を倒して野党連合政権を実現させましょう。政党を選ぶ比例代表選挙では日本共産党と書いてご支援をお願いします。群馬1区では、たなはしせつ子予定候補へのご支援をよろしくお願いいたします



by hasegawakaoru | 2020-10-20 13:41 | 選挙