人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党前橋市議会議員 長谷川薫  【年齢 70歳】 現在・6期・携帯・090-1534-5061・自宅~前橋市南橘町15-5・お困りごとや行政への要望などありましたら、お気軽にご連絡下さい。


by hasegawakaoru

日本共産党は国民とともに新しい政治をめざして一歩ずつ進む政党です!

日本共産党は国民とともに新しい政治をめざして一歩ずつ進む政党です!_e0260114_13483918.png

新しい日本をめざして、国民とともに力を合わせて、一歩歩すすむ政党です


日本共産党は「主権在民、侵略戦争反対」の主張を貫き、今年の7月に党創立100周年を迎えます。思想信条の違いを超え、一致点に基づく国民合意と共同を進め、選挙で示される国民の意思で政治改革を行うことを党綱領に明記しています。

★中国の覇権主義を厳しく批判

対話による平和的解決を

 日本共産党は、中国に「覇権主義はやめよ」「国際法を守れ」「人権侵害をやめよ」と強く要求しています。軍事対軍事のエスカレートではなく、対話による解決を求め、非核の平和な東アジアをつくるという立場で、政府や関係国に呼びかけています。

★日本の若者を戦場に送らない

 自衛隊を今すぐになくす」のではなく、国民が「なくても大丈夫」と考えたとき、縮小・廃止に踏み出すと綱領に明記しています。今は、アメリカが起こす戦争に自衛隊を派兵する安保法制をなくすとともに「敵基地攻撃能力」の保有などの大軍拡に反対し、他の野党、市民の皆さんと力を合わせます。

★軍事同盟をやめ友好条約に

 国民の合意で「日米安保条約を廃棄し、対等・平等の日米友好条約の締結を」と主張しています。

 「アメリカ言いなりをやめよう」とブレずに頑張る日本共産党が伸びてこそ、沖縄・辺野古の米軍新基地押し付けや、米軍機の低空飛行訓練をやめさせる確かな力になります。

★未来社会の理想をハッキリと示す党名

 もうけ第一主義、格差と貧困の拡大、深刻な気候危機など深刻な矛盾を作り出す資本主義を乗り越えて、自由と民主主義が花開く社会、すべての人間がその能力を自由に発展させられる社会…私達がめざす社会主義・共産主義です。日本の政党で、旧ソ連や中国の人権抑圧や軍事的な覇権主義を一貫して最も厳しく批判してきたのが日本共産党です。幸せを共に産み出す共産党へのご理解を。

 


by hasegawakaoru | 2022-01-05 13:49 | その他